50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

数字は手書きに意味があります

2017年05月08日

こんにちは

福岡で事務所ビルの床ワックス、ガラスクリーニング、カーペットクリーニングの定期清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

福ちゃんはどこに行きこともなく地味に過ごしていていました

会社のスタッフさんは事故や怪我もなく安心しました

今日から5月は本格的にスタートといった感じです

そのスタートの本日、本社では月1回のソリューション会議を実施しました

内容は実行計画のレビュー、様々な数字報告、あとはお客様の声等々

全員で共有しています

その数字報告は、印刷した数字を渡すのではなく、社長が数字を読み上げ、写真の経営計画資料集に全員が書き込むようにしています

なぜそんな手間なことをしているかと言いますと、印刷した様々な経営数字を渡すだけでは頭にも、心にも入らないためです

よってさんびるグループ全社、このような取り組みを実施しています

そんなわが社です

今日は今から、福岡市南区の整形外科様に日常清掃や定期清掃に関するCSアンケートを持参します

頑張ります!

福岡ビル開発の福ちゃんでした!!