50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

今日から6月です

2017年06月01日

こんにちは

福岡でビルの日常清掃をしている福岡ビル開発の福ちゃんです

今日から6月

そういえばわが社では毎朝、朝礼の時に神棚を拝んだり、お掃除をするようにしています

これは社長や会社の考えです

そんな中で、神棚を入れる木箱が届きました

檜作りの箱になります

風で水差しが転んだり、榊が散ったりと大変でしたので、この木箱のおかげで守られるようになりました

さて今日から6月ですね

この梅雨に入ると体調を崩しやすくなりますので、社員の方々にはしっかりと体調維持をしていただき、お客様に喜んでいただける仕事をと願っています

また湿気が多くなると、ワックスが乾きにくくなったりし、床面洗浄ワックス仕上げも大変です

仕上がりから段取りまで大きく変わってきますので、しっかりと準備をしていきたいと思います

頑張ります!

今日は今から福岡市早良区の店舗の床面ワックス仕上げの作業立ち会いです

福岡ビル開発の福ちゃんでした!