50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

仕事を通じて健康づくり!!

2017年06月27日

こんにちは

福岡でオフィスビル、テナントビルの毎日から月1回の清掃を実施している、福岡ビル開発の福ちゃんです

今日はわが社のモットーを説明します

生涯現役社会、生涯現役企業がわが社の目指すところになります

高齢者の積極的雇用を打ち出して3年目

以降、たくさんの社員様が我が社に入社していただきました

まずは仕事しやすい環境づくりから、病気やけがになりにくい身体づくり

仕事しやすい環境づくりでは、技術研修をしっかり実施することや、新入社員研修。現地教育をしたり

会社からは定期的な情報を流すなど、少しづつ環境づくりを実施しています

そして健康な身体づくりでは、定期的に専門の健康インストラクターを会社に招いて、健康体操教室を実施しています

このようなことの実施することによって、肩こり、腰痛等が少しでも無くなればと思っています

今後も地道に頑張ります

今日は今から福岡市博多区の事務所ビルの共用廊下の床ワックスの作業になります

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした!!