50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

暑さ対策!!

2017年08月07日

こんにちは

福岡で事務所ビル、オフィスビルの日常清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は福岡では台風の影響もなく安心しました

しかしその影響でしょうか

日中は大変な猛暑です

外にいるだけで汗が出ます

そんな中では暑さ対策、熱中症対策が大切になります

適度な塩分と水分補給を社員さんには声掛けや、社内報を通じて伝えていますが

それ以外には、大切なこととして、良く寝て、良く食べること

睡眠不足や食欲不振、そして疲れも熱中症や病気になりやすくなると考えていますので

社員の皆さんには常々声掛けをするようにしています

昨日から今日にかけて暑い一日でしたが、熱中症はもちろん病気やケガをする社員さんがいなくて安心してます

今日は今から福岡市博多区の事務所ビル内のテナントの日常清掃のタイムスケジュールと清掃資機材の打ち合わせになります

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした