50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

最低賃金が変更になります

2017年09月20日

こんにちは

福岡でオフィスビルの床清掃、トイレ清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は最低賃金について

この度の政府の方針で10月1日より最低賃金が変更になります

この最低賃金が変更になるのも、働き方改革というものがあり、その内容とは、政府の発表した文章によりますと

「一億総活躍社会の実現に向けた最大のチャレンジであり、日本の企業や暮らし方の文化を変えるものです。 厚生労働省では、女性も男性も、高齢者も若者も、障害や難病のある方も、一人ひとりのニーズにあった、納得のいく働き方を実現する」といったものです

わが社では高齢者の雇用を積極的に行っています

最低賃金の話題とは関係ありませんが、今後も社員の皆様がいきいきと、働き甲斐のある会社になればと思っています

今日は今から福岡市早良区のクリニック様の床清掃、ワックスかけの打合せに行ってきます

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした