50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

今日の出来事

2017年10月04日

こんにちは

福岡で事務所ビル、店舗等の床清掃や日常清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は現場でクレームがありました

内容はトイレの男子小便器の目皿を割ってしまったということです

もちろん起こったことはしかたありませんが、一番大切なのはその事を直ぐに本社に連絡があること

今回もトイレ清掃中に発生したクレームですが、清掃スタッフさんは一旦清掃の作業をストップし直ぐに会社に連絡がありました

わが社ではクレームに関する方針というものがあり、その中でクレームの発生の責任は一切追求しませんが、報告を怠った時には評価が下がるというものです

今回も直ぐに連絡がありましたので、事務所も直ぐに対応できました

このようなスピード対応を今後も心がけたいと思います

今日は今から福岡市東区の事務所ビル兼店舗の床ワックスしあげ、ガラスクリーニングの作業の写真撮影です

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした