50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

秋に入り清掃も作業し易くなりました

2017年10月17日

こんにちは、福岡で床の補修や張り替え、そして床ワックスがけが出来る福岡ビル開発の福ちゃんです

最近はめっきり涼しくなり、秋になりましたね

そういえば、清掃の作業についても同様に作業しやすくなります

例えば事務所ビルの清掃であれば、基本は上の階から清掃をしますが

共用部廊下がカーペットであれば床の掃除機がけ

またトイレが共用部あるのが普通ですので、床がシート等であれば床の掃き拭き

また便器を専用の洗剤でスポンジで洗浄する作業をしますが、夏期であればエアコンもなく本当に暑いですが、秋から冬にかけては涼しく作業もとてもし易くなります

これからは乾燥による静電気が発生しやすくなりますので、そのあたりにも注意しながらの清掃作業になります

いずれにしてもスポーツの秋、食欲の秋、そして清掃の秋。。。

頑張って作業をしたいと思います

今日は今から福岡市中央区の事務所の照明器具の交換の相談がありました

ここは毎日早朝の床清掃をしています

こんな清掃以外にも対応できます

福岡ビル開発の福ちゃんでした!!