50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

金具をピカピカに!!

2017年10月18日

こんにちは

福岡で事務所清掃、テナント部屋の清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日はトイレや洗面の金具について

昨年度からわが社ではトイレや洗面の金具をキレイにしようという取り組みを実施しています

トイレ清掃では便器や床の汚染部と、洗面等のあまり汚れが少ない部分の二つに分かれています

そのような場合は、清掃の道具も分けて実施しています

その中で洗面等の金具や鏡の清掃は特に細心の注意を払って清掃をしています

やり方は清掃作業の基本である「上から下へ」

また「水シミ、水滴」が残らないように、拭き上げを徹底することにより、金具や鏡はピカピカになります

専用の洗剤で金具を柔らかいスポンジで洗浄し、水で洗い流し、最後は拭き上げ

水滴をしっかり取ればピカピカに

このような作業を徹底できるように研修では繰り返し、繰り返しこれからも金具をピカピカにしたいと思います

今日は今から福岡市博多区の金融機関の床カーペットのシミ取りとクリーニングの見積と清掃作業の説明に行きます

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした