50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

金曜日です

2017年11月10日

事務所の日常清掃を早朝から対応している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は金曜日です

我が社の社長は日曜日のマラソンに出場するということで、張り切っています

しかしあっという間の一週間ですね

来週は社内旅行もあり結構忙しいわが社です

また現場の環境整備もあります

そんな中でも金曜社長か常日頃言っているのが「終わり良ければすべて良し」

年末、月末、週末、一日の終わり

作業の終わりが大切ということです

そのためにも作業終了時の確認の強化をしています

我が社では作業確認チェックシートを全社員が携行し、お客様からクレームが多くある事項を中心に作業終了確認を実施しています

例えば照明の消し忘れや備品の戻し忘れなどがその一部です

週末、金曜日も同じく最後のチェックを大切に一週間を終えたいと思います

今日は福岡市中央区の飲食店に訪問しました

害虫とニオイが気になるという事で、グリストラップの清掃、そして毎日の日常清掃

またマット交換を提案しました

福岡ビル開発の福ちゃんでした