50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

会社の歴史勉強会を実施しました

2018年04月05日

今日は会社の歴史勉強会を実施しました

約40名の清掃スタッフさんがさんかしていただきました

創業者である西依有一さんが、創業期から今日までの苦労話を様々なエピソードを踏まえ講和をしていただきました

ガラス清掃からスタートた我が社ですが、西依有一さんのご尽力

そして素晴らしい出逢いから、多くのスタッフさんの頑張りで今日があります

そう考えますと、このように仕事が出来るのも、創業者の西依有一さんのおかげであると

再認識できました

会社創業日が1974年9月1日、そして設立日が1977年4月30日

今後もこの記念日を大切にしていきたいですね

さて今日は

福岡市博多区の眼科クリニック、病院様からガラス清掃の定期的な仕事

また週1回のトイレ清掃の相談があり、訪問しました

現在は看護師さんがトイレ清掃をされているようですが、患者様の対応で、トイレ清掃が難しくなり

専門業者に依頼するお考えとのことです

トイレの便器の数や床材等を調査しました

また清掃スタッフの駐車場や、トイレ清掃道具の保管場所等も確認をしました

今後、ご相談させていただきながら、進めていければと思います