50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

プロ野球開幕!

2015年03月28日

こんにちは、福ちゃんです。
昨日からプロ野球が開幕しました。
仕事上、贔屓のチームの事を話すのはNG
しかし今日は地元球団ホークスが今シーズン見事に初勝利しましたので、その話題にします。
先日から福岡天神にある三越のライオンがなんとホークスのユニホーム姿に。
背番号は「3254(みつこし)」
どうも球団公認の背番号とのこと。
鷹ではなくライオンのユニホーム姿もなかなかのもんですね。
しかし何故、三越はライオンかというと、今から約100年前の三越の店長がライオン好きがこうじて、三越にはライオン像を置くようになったとのこと。
その店長の子どもの名前は、なんと「雷音(らいおん)」
非常にライオンが好きだった事が分かります。
最後にこの店長は福岡の久留米ご出身とのこと。
ご縁ですね!
image