50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

キレイな公園・休日の一時

2015年04月05日

こんにちは、福ちゃんです。

休日の一時、皆さんはいかがお過ごしですか?

福ちゃんの住まいの近所にはたくさんの公園があります。

そしてなぜかため池もたくさんあります。

その公園は常日頃から美化活動により、ゴミが一つも落ちていません。

月1回は近隣の方々がボランティアで清掃しているのが、その理由。

清掃道具も専用の小型プレハブに各種取り揃えてあり、美観に意識がとても高いことがうかがえますね。

福ちゃんも、時間があれば美化活動に参加していますが、小さなお子さんからお年寄りまで、幅広いね年代の方がたくさん参加されています。

こうやって地域の方々が美化活動を熱心にしているお陰でしょうか?

福ちゃんの住まいの回りにはゴミが落ちていません。

お掃除をすることは、街を明るくすることに繋がるとおも思います。

皆さんも地域の清掃ボランティアに参加されませんか!

 

image