50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

現場環境整備点検2日目

2015年05月12日

こんにちは、福ちゃんです。今日は早朝から台風の影響で福岡市内は大雨でした。

社員の皆さんの交通事情を考えながらの一日にスタートになりました。

幸いにも、昼過ぎからは雨もおさまり安心しました。

今日は環境整備点検2日目

一番最初の点検場所は6時とのスケジュールで、点検する社長は5時過ぎから自宅を出発されたと聞きました。本当にお疲れ様です。

さて今日の内容を聞いてみましたところ、どの現場も「定位置管理」が急激に進んだとのことです。

また整理整頓をすることにより、在庫がよく分かり余分な資材発注もしなくなった現場もあるとのことです。

そういえば2月に社長による第一回の環境整備点検を実施されましたが、配点を見る限り、どの現場も高得点みたいです。

しかしみなさん凄いですね!本社も頑張らなければと思っています。

明日もまだ環境整備点検があるようですので、皆さんも頑張ってほしいですね!