50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

こちらの汚れは大変です

2016年07月29日

大阪出張では新幹線を利用しました福ちゃん

そういえば夏=暑い=虫

害虫も増えるこの夏

車を走らせてもフロントにはたくさんの虫がくっつきます

虫の体液などにたんぱく質が含まれているはずです
また体液そのものに粘着性の性質があるため、一度虫跡がつくと簡単に落としにくいですね

その虫の体液に粘着性がある+車のスピードためしっかりひっつくので、
ますます虫跡が落としにくくなるはずです

車ならまだしも新幹線のフロントと考えますと。。。。

その新幹線のフロントを見る機会がありました

やはり汚れがひどい!

さぞ新幹線の車両ボディー清掃は大変なのではと思います

新幹線も、車もですが

床もガラスも壁も大切なのは「早め早めの清掃」

そんな事を思いました

今日も一日ありがとうございます