50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

oooooh!

2015年03月16日

今日は早朝は部下は全員現場指導、私は一人での見積作業や会社の内容を見渡しています。 事業も会社も組織も流れが良いときもあれば、悪い時もありますね。

良い時こそ、細心の注意を払いながらも良い所を「アクセル全開」

悪い時は、全体を事細かく人、時間、お金に分けて、そのポイントを「急ブレーキ」

これは会社全体を見ていなければ出来ませんね。

またスピードで決定すること。

そして様々な物に感度を上げること。

そんな事もあり、まず身の回りの事であればスーツは月曜から金曜の順に5着を着るようにして、決定力、感度力を蓄えるようにしています。

情熱に勝る能力なし。 頑張っていきましょう!(^^)v image