50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様との関わりを増やすこと

2017年09月22日

今日は社内行事があり、終了後は懇親会です

パートナー企業様やお客様との懇親会もありました

仕事以外に、より多くの関わりを増やすことで、より親密度が高くなります

これはお客様以外でも、社員も一緒ではないかと思います

様々な懇親会や行事があるわけですが、やみくもに出席する必要はありません

選択の基準は価格、楽しさ等々様々ありますが

一番は「会社の業績を上げること」

その基準を明確にすれば、出る出ないは簡単に決定できます

長い間、この基準をブレずにやり通すことこそ重要ではないでしょうか

基準は自身ではなく会社

そんなことを肝に銘じる今日です

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし