50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

底冷え

2017年12月04日

週末からの山陰ですが非常に寒い

底冷えがします

お掃除も外のガラス清掃を過去たくさん作業をしてましたが、厚手のジャンバーを着込み

ヘルメットを着用し、高所のガラス清掃はとても寒かったことをよく覚えています

この寒いシーズンは特に毎日のように作業に駆り出され、ガラス清掃、床のワックスがけ等を

深夜までやった記憶があります

作業量が完全にオーバーしていた昔です

最近は営業、総務、事務系スタッフ総動員で現場対応することもなく

安心している反面、ちょっと物足りなく感じているのも素直な気持ちですね

世の中は人手不足

これは我が業界は慣れているのが強みです

しかしながら、なんとかやりくりしていたのは過去

これからは、仕事と、仕事ができる者のマッチングが重要です

底冷えの故郷でふとそのようなことを感じました

頑張ろう!

ありがとうございます

継続に勝る能力なし