50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

答えは現場にありき

2018年05月09日

今日は早朝6時から現場です

私が現場にお邪魔する目的は、普段は会えない清掃スタッフに陣中見舞です

今日は環境整備点検という名目で現場訪問

皆さん頑張っています

私が現場スタッフであれば「上司が来る=忙しい時に、、、困ったもんだ」と思います

そんなことも分かりますので、顔を見て、激励と普段のお礼を述べ、現場の環境整備をし、社員さんから何か無ければ

そそくさと退散することにしています

また朝は忙しい現場ばかりです

そんな中でも、すこしづつ社員の方々と信頼関係ができつつあります

一番思うのは「お土産」をいただいたり

「プライベートのことを教えていただいたり」

回数を重ねた結果ではないでしょうか

私の役割はたくさんありますが、その一つに社員の方々のやる気を上げること

そのためには褒めること

現場環境整備点検のおかげで社員の皆様に会え、またコミュニケーションが取れることが嬉しいですね

来週火曜日まで続きます

ありがとうございます

継続、情熱に勝る能力なし