50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

なかなか変えられない

2015年08月30日

【なかなか変えられない】1037

変えたいという気持ちはあるが、基本的には、現状を維持しようとする決心なのです。

 

今日の仕事ができる人の心得

 

それがまともな人ですね

しかし立場や役割の人もいますね 

自分で厳しい環境を作り出す人はまれ

環境はその人を大きく変えていきます

5カ年というスパンで長期事業構想書なるものを作る意味が少しわかったような気がします

変化するために、あえて無理難題と思われる厳しい環境を自分で作り出す

その厳しい環境を生きるためには「変わる」ことが大切

45歳の私もあと会社決算、経営計画策定というチャンスを約20回はいただいています

20回を挑戦で行くのか、安定で行くのか

これからも夢を形にし続けたいと思います

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし