福岡ビル開発・社長ブログ

記事一覧へ戻る

魚釣りとお客様

2015年10月25日

魚釣りをする場合、私は肉が大好物だがら、魚釣りのエサは私の大好物の肉にするのだろうか。
普通は魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。

事業も一緒

お客様が何を望んでいるかを見極めることが大切

そして何のためにその商品サービスを作り、誰にその商品サービスを売るのか
そして売れるのか
そこを決めてしっかり売ること

その原点はなんといっても『お客様は何をお望みか』
それを分かるには『お客様の声』
お客様に『聞く』ことが一番ですね

自分の好物は魚釣りのエサにしない

明日から一週間もお客様訪問
お客様の声に耳を傾ける事を大切にしたいと思います

ありがとうございます
情熱に勝る能力なし

関連ページ