50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

笑顔は大切です

2016年12月26日

今日は来月に開催される経営計画発表会の会場打ち合わせです

以前本社があった場所の近くのホテルになります

そんな昔話を社員に聞きながら、ホテルに向かいました

会場に到着すると、早速ホテルの会場担当の女性と打ち合わせ

第一印象で「笑顔」が素晴らしい

とにかく自然体でニコニコと接してくれました

これぞサービス業のスタッフの鏡です

研修で笑顔が大切と口を酸っぱく言ったとしても、実際に自分の目で見て感じないとなかなか理解出来ません

技術はなかなか上達出来なくても笑顔は誰でも作り出すことが出来ます

また、良い事も悪い事も繰り返せば上手になります

この女性スタッフを一度わが社の研修にゲストで招こうと思った1日

笑顔は何事にも勝る武器です

ニコニコ頑張ります

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし