50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

お客様データ更新の重要性

2017年01月17日

毎年一回やるのがお客様情報の更新です

新たにお得先になったお客様に対して、お客様内シェア等々、今、未来というキーワードで、今年度も新たな訪問表が出来ました

しかし昨年と比較するとお客様の順位も大きく変化してきています

下位にあったお客様が上位にいったり、また今までは無かったお客様が出現したりと

やはり時代の流れ、マーケットの動きが早いことがよく分かります

お客様を大切にし、信頼関係を築くこと、そしてわが社から他社にお客様が移らないことが一番の目的で、そのための見える化の訪問表です

明日からは全員で実際に訪問、訪問

頑張ります

ありがとうございます

情熱に勝る能力なし