50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

清掃グループ研修の模様 その3

2017年05月18日

こんにちは

福岡で事務所、店舗の玄関、トイレ、廊下の日常清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日も昨日から引き続き、清掃グループ研修について

学科の次は、ステンレスの磨きかたの実技研修を実施しました

講師は我が社の大ベテランのスタッフです

国家資格であるビルクリーニング技能士の資格を持ったスタッフが清掃指導や巡回、新人指導をしているのがわが社になります

今回はステンレスの磨き方について

特ヘアライン仕上げにのステンレスには目がありますので、その目に沿っての清掃をしなければキレイになりません

今日はそのあたりを重点的に実技指導を実施しました

清掃サービスレベルの均一化を目指しています

今日は今から福岡市博多区のビルオーナー様へ、事務所日常清掃、床ワックス仕上げのアンケート配布です

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした