50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

第41期 設備グループ研修 1回目 第1班 (動画あり)

2017年02月22日

おはようございます

福岡の事務所ビル、オフィスビルの日常清掃を行っている、福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は今期の初めての設備グループ研修を開催しました

経営計画書の学びでは社員としての基本

そして技術、知識面では空調機の取り扱い、そして設備機器の内容を学んでします

最近のビルや建物の多くのは「空調機」によって電力消費されています

そこで設備管理スタッフには空調機の取り扱いや設備機器を詳しく学ぶことによって、省エネや機械設備の延命にもつながるのではと思い、このような技術研修を行っています

その今日は第1回目

皆さん熱心に研修を受けていただきました

ありがとうございました

今日は今から、福岡市博多区の金融機関へ日常清掃の提案です

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした