社内報(あしたへ)

記事一覧へ戻る

あしたへ Vol.255 /2015.04

あしたへ201504-01あしたへ201504-021連載 第12回 『福(副)社長日記』 <br /><br /><br />
 <br /><br /><br />
お客様の声から<br /><br /><br />
 <br /><br /><br />
今月はお世話になっているお客様へ訪問をさせていただきました。内容としては<br /><br /><br />
・我が社に対する不備や改善すべき点<br /><br /><br />
・今後してほしいサービスについて<br /><br /><br />
・キャンペーンに関してのご要望<br /><br /><br />
・我が社を選んでいただいた理由、また契約を継続いただいている理由<br /><br /><br />
とくに継続していただている理由に関して、お客様の声で多かったのが<br /><br /><br />
「大きなミスが無い」「不満がない」「福岡ビル開発さんの社員は親切、丁寧」「細かいところまで行き届いている」そのようなお客様の声をたくさんいただき嬉しく感じています。しかしながら逆を考えますと、大きなミス、不親切、雑な作業、無愛想な対応をすると、今のお客様は離れていきます。<br /><br /><br />
このようなお客様の声から、今後もお客様との信頼関係を更に築き上げることが出来るように、親切、丁寧で高い品質のサービス提供、そしてお客様の声を事業活動に取り入れることを地道にしたいと思います。<br /><br /><br />
そしてお客様のご満足のために、我が社の強みである「経営計画書」という共通の道具による社員教育を今後も力を入れていきたいと思います。(深謝・合掌)</p><br /><br />
<p>                                                                                                    代表取締役副社長 竹田幸夫<br /><br /><br />
平成27年3月4日 15:00から<br /><br /><br />
第4回 社員勉強会を開催致しました。</p><br /><br />
<p>まずは、基本の挨拶から ・・・ サービス業の基本は分離礼(挨拶とお辞儀を分けて行うこと)!<br /><br /><br />
反復して行い、全員で徹底しました。西依会長の挨拶の後、<br /><br /><br />
竹田副社長による勉強会の始まりです。約1時間 お客様に<br /><br /><br />
対する基本的な考え方等の講義があり、社員全員の意識の<br /><br /><br />
共有を図りました。<br /><br /><br />
 今回は、勉強会終了後、当社提携インストラクターの<br /><br /><br />
日高 秀氏による「肩こり、腰痛解消レッスンを行いました。<br /><br /><br />
さすが、プロのインストラクター!!!<br /><br /><br />
眼からうろこの解消方法で、レッスン終了時には皆さんスッ<br /><br /><br />
キリとした顔をされていました。<br /><br /><br />
「あしたへ」のご愛読者のみなさまも、福利厚生行事の<br /><br /><br />
一環として、「肩こり、腰痛解消レッスン」を是非ご利用下さい。<br /><br /><br />
お問い合わせは 0120-16-1124 まで。<br /><br /><br />