50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

ベンチマーキングその2

2017年04月27日

こんにちは

福岡で事務所の日常清掃、定期清掃を実施ていている福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は先日のベンチマーキングについて

わが社でも昨年、地元の建材店にベンチマーキング(見学)に行っています

他社の良さをマネをすることはとても重要です

良さ=成功要因として、とくに他業種他業界の成功していることを、そのままわが社に持ってくるということはとても成果があがる事ではと思います

先日のベンチマーキングは偶然にも、同業者

しかしながら、規模や得意事業が全く異なりますので、その管理手法や営業展開はとても参考になりました

今後もわが社では受け入れは当然ながら、どんどん外に出向きしっかりと学んでいきたいと思います

今日は今から福岡市博多区の事務所日常清掃の最終打ち合わせです

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした