50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

2017年 下期清掃グループ研修 第1班を開催しました

2017年07月18日

こんにちは

福岡で事務所ビルの清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は下期の清掃グループ研修の第1班を開催しました

内容はまず品質向上を目指して実技研修です

福岡市のオフィスビルの日常清掃や学習塾、医院クリニックの清掃スタッフ8名参加で実施しました

今回は掃除機の取り扱いについてを徹底的に学びました

最近の事務所ビルやオフィスビルの床はカーペットが非常に増えてきました

カーペットの清掃に関しては、毎日の掃除機がけが一番有効です

よって私たちの仕事でも掃除機がけの仕事が増えてきています

その中で掃除機の取り扱いは重要になりますので、今回はそのことについて研修を行いました

みなさん真剣に聞いて学んでいただきました

今日は今から福岡市博多区の事務所及び工場の床の汚れの現場下見です

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした