50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

下期会社の歴史勉強会を開催しました

2017年09月05日

こんにちは

福岡でオフィスビル、事務所の床清掃、ワックスかけ、ガラス清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は下期の研修で「会社の歴史勉強会」を開催しました

講師はもちろん、創業者の西依有一さんです

約1時間にわたり、創業時から今日までの様々なお話をしていただきました

会社での歴史は、福岡の成長や自然災害と大きなかかわりがあったとのお話でした

その歴史を刻んだのが過去の先輩方々

過去のエピソードのお話をいただき、みなさん喜んでいました

最後に西依有一さんからは

強い者、頭の良い者が生き残れるものではない。

変化する物が生き残れるのだ

こんな言葉で締めくくっていただきました

お忙しい中、ありがとうございました!

今日は今から福岡市博多区の事務所ビルの床、ガラス清掃のお客様打合せと見積です

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした