50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

下期清掃技術研修の第2班を開催しました

2018年10月10日

今日は昨日に引き続き、清掃技術研修の第2班を開催しました

福岡市博多区のオフィスビル日常清掃スタッフや、福岡市中央区の事務所清掃スタッフ等の参加で、今日は最初に社長から仕事の基本を学びました

そして終了後に技術研修を実施しています

今日は清掃技術研修の模様を動画で見ていただこうと思います

まずは基本中の基本である、タオルの使い方になります

みなさん真剣に聞いていらっしゃいます

やはり基本は大切ですね

そしてお客様の視線が結構集まる、ステンレス部分の磨き方の指導を受けました

少しでも曇りが有ったり、手垢があると非常に目立つのがステンレス部になります

よってスピーディーに、かつキレイにする方法を学びました

明日から更に現場をキレイにしていただければと思います