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飲食店・オフィス向けの定期的な消毒による感染予防・クラスター防止対策専門業者

※厚生労働省推奨「次亜塩素酸ナトリウム」や「エタノール」等を使用。

飲食店・オフィス向け消毒の新型コロナウイルス対策リカーリングサービス概要

新型コロナウイルス(COVID-19、SARS-CoV-2)等の接触感染を予防するためには、手がよく触れるところ、たとえば、ドアノブ、スイッチ、手すり、エレベーターのボタン、テーブルやカウンター、共用で使うものなどについて、消毒用アルコールや界面活性剤を含む住居用洗剤等で定期的な清拭をすることが有効です(※)

厚生労働省からの情報からも、今後様々な飲食店やオフィス、事務所において、定期的な消毒除菌を用いた清掃が必要となると考えられます。

そこで当社では、様々な用途の飲食店やオフィス、事務所等の室内において、感染拡大防止のための、日々お客様がご面倒な感染防止作業を、厚生労働省が推奨している次亜塩素酸ナトリウムやエタノールを用い、定期消毒を行うことにより、抗菌・予防除菌サービスをスタートさせました。

(※厚生労働省:新型コロナウイルスに関するQ&A(関連業種の方向け)令和2年4月15日時点版)

リカーリングサービスの新型コロナウイルス対策

作業内容

リカーリングサービス内の消毒・抗菌・予防除菌サービス

①使用消毒剤

  • 次亜塩素酸ナトリウム溶液 0.05~0.1% (500~1,000ppm)
    ※トイレは0.1% (1,000ppm)
  • アルコールまたはエタノール(70%)

②定期消毒の抗菌・予防除菌内容

  1. 室内の換気をできるだけ実施する。
  2. 汚れた箇所を放置した場合、除菌消毒の効果がなくなるため清掃を実施する。
  3. タオルや専用ウエスに上記の使用消毒剤をしっかり含ませ、同じ方向で拭き上げる。
    除菌消毒効果が薄れるために、後戻りはしない。
  4. 次亜塩素酸ナトリウム溶液を使用した場合は、再度水拭きを行う。

③抗菌・予防除菌重点箇所

  • 店舗・事務所内
    フロントカウンター(テーブル)、個室ドアノブ、デスク、椅子、ごみ箱、コピー機、応接セット、個室ドアノブ、更 衣室ロッカードア、休憩室等
  • トイレ
    個室ドアノブ、ドアノブ周囲、衛生陶器便蓋、便座、洗浄レバー、操作パネル、トイレットペーパーホルダー、洗面台、鏡
  • エントランスホール(玄関ホール)
    ドアノブ、ドアノブ周囲、ドア枠、什器備品(テーブル等) エレベータ表扉、三方枠、 什器備品(例:窓台、自動販売機等)
  • エレベータ
    スイッチボタン、スイッチパネル、三方枠、エレベータ表扉(籠内側)、壁面(頭部、腰、足 周辺が触れる可能性のある個所)
  • 共用廊下、階段
    手すり、什器備品(例:窓台、自動販売機等、階段室ドアノブ

※オフィス内の新型コロナウイルス消毒作業(動画)

※写真は抗菌・予防除菌作業の一例です。

リカーリングサービスの価格について

※参考価格
◯床面積計算(100㎡以下)
 55,000円/月(税込・月4回)
 コロナ発生時消毒 44,000円 ※通常価格88,000円(税込・1回)
※週1回の定期消毒作業の価格になります。
※お客様のご予算に合わせた定期消毒も可能です。
※消毒剤・消耗資材費・報告書も含みます。
※詳細の見積金額は現地調査後に決定となります。