50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

ホテル・宿泊施設研修 その3

2017年07月28日

こんにちは

福岡でオフィスビルの日常清掃を実施している福岡ビル開発の福ちゃんです

今日も昨日と引き続き研修についての話題

わが社では様々な研修を実施していますが、今日はその内容を説明します

まずは新入社員研修については、1時間は座学、あと4時間程度OJTで清掃技術や実際の現場での品質向上を目指した教育を実施しています

また半期ごとに清掃や設備に分かれてのスタッフ研修2時間

そして少人数制で清掃技術向上を目指したグループ研修

また清掃品質には関係ないですが、会社への愛着を持っていただくように、会社の歴史勉強会を実施しています

このような地道な教育によって清掃の品質を向上を目指しています

今日は今から福岡市博多区の店舗内事務所のエアコンの故障の調査になります

がんばります

福岡ビル開発の福ちゃんでした