50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

雪が降る予報、、、尿石汚れを落とす日

2018年01月23日

明日は雪が降る予報です

今日も北風が強く寒いですね

しかし室内作業は暑いです

とくにビルの上階になると、丁度良いかもしくは暑いくらいですね

またこの時期は乾燥していますので、静電気でホコリが備品に付着しやすくなったり

また風邪やインフルエンザに注意が必要になります

そんな冬の作業ですが、この時期は定期清掃のガラス清掃の作業も少なく、室内作業が主で

段取りやスケジュールが組みやすいと思います

しかし、お客様の御要望でこの時期でもガラス清掃やサッシ清掃、外壁クリーニング等のご依頼がある場合は天候と相談しながら、清掃を実施しています

清掃時間、清掃時期等々、臨機応変をモットーに作業を実施しています

今日は福岡市博多区の日常清掃の現場訪問です

トイレ清掃で目皿の尿石が落ちないということで、専用洗剤を持参し、汚れ落としを実施しました

湿布や漬け置き洗いででほぼ汚れが取れました

福岡ビル開発の福ちゃんでした