50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

飲みにケーションを実施しました

2018年02月06日

福岡も今日は寒い一日でしたね

雪、雪、雪で福岡市南区では積雪があったうようです

車の運転も通勤も気を付けてほしいですね

さて、今日は福岡ビル開発の飲みにケーションを実施しました

相変わらず盛り上げっています

しかし飲食店はたくさんのお客様ですね

その飲食店でわが社によくご発注をいただくのが「グリストラップの清掃」そして「害虫駆除」

また床のワックスがけから、カーペット清掃、ガラス清掃と事務所清掃のような業務をすることが多いようです

しかしご存じのとおり、食品を取り扱っていらっしゃいますので、衛生第一を目的として清掃が多いような気がしています

そんな飲食店は、お料理は当然ながら、お店も非常に清潔感がありますね

今日のお店も安くて美味しくて、きれいな場所で食事が出来たのはないでしょうか

さて、今日は福岡市中央区のオフィスビル、テナントビルの日常清掃に打ち合わせに行ってきました

内容は清掃時間の件です

現在7時から清掃を実施していますが、人手不足ということもあり、清掃時間の変更のお願いになります

清掃箇所は玄関風除室、そして共用部廊下、階段、男女トイレの日常清掃になります

ビルオーナー様からは、朝一の作業に拘ることはないという暖かいお言葉をいただきました

毎日になりますので、基本の時間を決め、午後からの日常清掃という事でご承諾いただきました

これも普段から親身の対応をしているからではと、清掃スタッフさんにはお礼を言っています

今日はそのような一日でした!!