50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

第43期 経営計画書勉強会 第3班を開催しました

2018年03月19日

今日で経営計画書勉強会は最終日です

新年度もスタートしましたが、これで99%の社員さんが新しい経営計画書のポイントを学んだことになります

しかし1時間程度の清掃現場スタッフから、正社員さんまでほぼ全員が研修を受けていただいていることに感謝ですね

内容はすべて一緒で、この内容は今期を通して毎回同じことをする予定です

社員さんは繰り返し、繰り返しすることにより、頭にも入りやすくなるに違いありません

今年度も100%研修を受けることを目指して頑張っていきましょう!

さて今日は福岡市中央区のオフィス5階建ビルのオーナー様からの相談です

内容は清掃内容を増やすというこでした

今は週1回、共用部の玄関、各階のトイレ、階段、エレベーターの清掃で3時間で実施していますが、入居テナントも増え、汚れもひどくなってきたために週1回から週3回への日常清掃の依頼です

早速ビルオーナー様と打ち合わせをさせていただきました

後日見積を提出することになります

いつもありがとうござます