50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

山笠は始まりました・・定期清掃は大切

2018年07月09日

昨日から山笠は始まりました

市内のあちらこちらでは、夕方から法被に締め込み姿の男性に多数遭遇しました

箱崎宮までの大行列

清めの塩を取りに行く男性衆はとても迫力がありますね

我が社の社長も参加しています

15日まで続くこのお祭り

社長も皆さんも頑張ってください!!

さて今日はクリニックの定期清掃です

規模が小さなクリニックでは、日常清掃より定期清掃が主流ですね

我が社でも福岡市南区、福岡市中央区を中心に、歯科クリニック、歯科医院、内科クリニック、内科医院、耳鼻クリニック、耳鼻医院それぞれの定期清掃を実施しています

クリニック、医院では床がPタイルや長尺シートで、2足制がほとんどです

それでも、最低年2回の床のワックス掛けのご依頼をいただいています

これから盆前に向けて、最初の1回目のワックス掛けの作業が多くなってきます

それと同時に、クリニックの看護師さんにはできない、ガラスクリーニングやエアコンクリーニングも実施することが多いです

クリニック、医院の床ワックス掛け、ガラスクリーニング、カーペットクリーニングは年2回以上がお勧めです!!