50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

清掃技術研修を開催しました

2019年05月08日

今日は清掃技術研修を開催しました

受講者は福岡市内を中心に、ビルや事務所、テナントの毎日の清掃を実施しているスタッフさんです

今日は9名の方々が参加しました

指導をするのは清掃の国家資格を持った、ビルクリーニング技能士のKさんです

わが社では清掃の指導は国家資格を持った人材で行なっています

この資格は国家資格である技能検定制度の一種で、するビルクリーニングに関する学科及び実技試験に合格した者をいいます

そのような国家資格をもったスタッフによる実技指導になります

今回はトイレ洗面の基本清掃の仕方を研修しました

皆さん一生懸命に学んでいただきました

質問もたくさん出て、毎日の清掃に関する意識の高さがうかがえます

やはり、作業は基本が大切ですね

今後も清掃の技術、品質の向上を目指し、教育研修をしっかり実施していきます