50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

今日から5月。初夏のような一日

2015年05月01日

こんにちは、福ちゃんです。

今日も一日良い天気でした。初夏を思わせる陽気で、事務所内の温度計も25℃で汗ばむ天気でした。

博多駅筑紫口から徒歩3分のところに福ちゃんの会社はありますが、駅前の通りの街路樹はいつみても良い感じです。

この通りを筑紫口通りと言ったり、竹下通りと言ったりするようです。

さて世の中はゴールデンウィーク真っ最中でも、福ちゃんはもちろん仕事。

今日から5月に入りましたので、一か月の会社の予定を再確認。

今月は社長自ら、福岡市内のすべての現場を訪問する「環境整備点検月」

道具置場や、資機材庫、休憩室の整理整頓の確認のようです。

福ちゃんの仕事をしている事務所も点検されましたが、前回はほとんど×。

定位置管理ができていないからのようです。

しかし一年前と比較して、現場の倉庫や道具置き場は本当に整理整頓が進みました。

それにより、現場の品質も同時に向上しているような気がします。

恐るべし、環境整備!

今月5月も福岡ビル開発は充実の一か月になりそうですね! 

image