50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

ケーキを買いに行きました

2015年05月05日

こんにちわ、福ちゃんです。
近所に有名なオーストリアのお菓子やパンのお店があります。
最近はこのお店のケーキや洋菓子を立て続けに頂いています。
さすがに有名店らしく「美味しい」そして「ブランド力」を感じつつ・・・
今日は5月5日は子どもの日、そして福ちゃんでの娘の誕生日で、この有名なお店で誕生日ケーキと思いつつも、たまには他のお店でもと思い、その有名なお店から500メートル程離れた洋菓子店に誕生日ケーキを買いに行きました。
お店はご夫妻で切り盛りされているようで、こじんまりとしているものの、落ち着く雰囲気。
ケーキを注文し外に出る際も、奥様と思われる方が笑顔でお礼と、玄関外まで見送って頂きました。
有名なお店にはない、親近感ですね!
福ちゃんもニコニコ良い気分で買い物ができました。
今日は気持ち良い子どもの日になりましたね!

image