50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

ビアホールシーズン突入へ!

2015年05月08日

こんばんわ、福ちゃんです。
今朝の朝刊にビアホールのチラシがありました。
驚きはなんと場所が福岡空港の屋上です。
どうも空港内のそれぞれのレストランが趣向を凝らした料理を出し、どの料理も食べ放題のブュッフェ方法のようです。
施設の性質上、昼夜の2部制も納得できますが、一番はロケーションが売りではないかと思います。
空港の屋上といえば、旅客機の離発着の迫力が間近に感じられます。
また出迎えや見送りの方々のドラマも感じられる空間。
そんな場所でのビアホールは、色んな意味で素晴らしいのではと感じています。
福ちゃんの会社でも、清掃はビルや病院、マンションといった所が殆どですが、全くの視点を変えての所や場所を清掃も、この空港屋上ビアホールに通じるところがあるのではと思います。
アイデア、視点を変えることの大切さを感じる今日この頃ですね!
さて、これからは何処の何をキレイにするかをしっかりと検討しなければと思います。

image