50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

現場環境整備点検を実施中!

2015年05月11日

こんにちは、福ちゃんです。

今日から約5日間かけて、現場の環境整備点検です。社長自ら現場に訪問し、資材置き場やお手洗い等を点検します。

今日は早朝7時から6社のお客様訪問だったとのことです。早朝からお疲れさまです!

写真はある現場のシンク。

定位置管理がきちんとされてると、社長は大喜びでした。

また緊急連絡網や会社の経営理念、前回の指示事項をほとんどの現場で、改善ができていたとのことです。

福ちゃんはまだ同行したことありませんが、次回8月?にはもし都合がつけば一緒に点検同行させていただきたいと思います。

そういえば、満点だった現場のスタッフさんが「満点でした!」と嬉しさあまり会社に電話をいただきました。

環境整備点検を通じ、現場の少しづつ良い方に変化しつつあるような気がしますね。

皆様一日ありがとうございました。

wpid-20150511_084343.jpg