50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

フロアクリーニングの極意

2015年06月04日

こんにちは、福ちゃんです
ひさびさの福岡は快晴ですね
こんな日は掃除洗濯が最高ではないでしょうか?
掃除といえば、福ちゃんも清掃の国家資格である「ビルクリーニング技能士」を持っています
我が社は実はこの資格を持っている人がたくさんいます
とくにフロアクリーニングの極意を資格者は知っています
汚れの成分によって洗剤を変えたり、汚れる場所、そうでない場所でのワックスの塗り方であったりと、やはりプロとしてのテクニックや極意がありますね
ワックスの皮膜は数ミクロン
その厚さまでこだわることにより、床の光沢から耐久性も変わってきます
フロアクリーニングは実はとても奥が深いですね!