50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

6月快晴が続きます。清掃現場も大変です

2016年06月02日

6月に入りましたが梅雨入りはまだまだのようです

快晴が続いていますね

今年は空梅雨??そんな天気です

しかし清掃の現場ではこの時期からもうたくさんの「汗」をかきますので、体調管理には十分注意が必要となります

まずは大切なのは「涼しい環境と冷却」

この涼しい環境はなかなか出来ませんが、涼しいインナーウェアを着用するだけで全然違いますね

そして水だけでなく「塩分」補給

一度に大量の水を飲むのではなく、市販のスポーツドリンクなどが良いですね。しかしながら緑茶やウーロン茶には利尿効果がありますので要注意です

また日頃からこまめな水分補給や市販のミネラル入り麦茶などは良いと言われています

そして睡眠をたくさんとること

夏の暑い清掃現場に対応するために今から熱中症予防対策をしましょう!!

無題