50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

この暑さ本物!

2016年08月06日

しかし暑いですね

今日からオリンピックもいよいよスタート!

福ちゃんは個人的には応援している競技は卓球ですね

以前卓球をしていたからです

さてリオですがどうも治安が悪いとの噂

人口は600万人を超すリオデジャネイロ州のようです、ちなみに福岡県は510万人

そこでの窃盗件数はリオは8万件に対して福岡県は134件

改めて日本の治安の良さがうかがえます

そんなリオオリンピック、選手は競技だけではなく安全面にも気を配らなければなりません

外国勢はそれが普通ということになれば、やはり日本選手はその時点で不利になるような気がします

一流トップアスリートは競技力は横一線でも、最後はメンタルが大切と思っていますので、今回のリオで勝ち抜く選手は本当にタフではないかと思います

色々書きましたが、頑張れ日本!

応援しています