50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

今日の定期清掃・玄関ホール、階段部分を実施しました

2016年11月03日

今日は文化の日で休日

市内のオフィスビルの定期清掃を実施しました

内容は裏階段Pタイル部分の床ワックス仕上げに玄関エントランスの石床の鏡面仕上げの洗浄作業になります

まずは階段の床ワックス仕上げについては、本来なら階段用のポリッシャーを使用しますがわが社は手洗いで作業をします

隅々にホコリや汚れが付着しやすい階段ですので、専用スポンジで丁寧に床を洗浄します

またワックス掛けについても、蹴込板やステップの金属部分にワックスが着かなよう丁寧に仕上げます

事務所ビルの日常清掃ではなかなか普段は出来ない部分になりますので、わが社では休日を利用し、オーナー様の許可をいただき、契約範囲内を精一杯キレイにしています

今日も階段に玄関ホールがキレイになりました

ビルの入居者様も喜んでいただいたと思います