50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

第43回 社内旅行 最終日

2016年11月27日

昨日から引き続き社内旅行

昨夜の盛り上がりもすごかったですね

さて今日は世界一の釣鐘がある蓮華院誕生寺の奥之院です

昭和53年に人々の願いを叶える為に修行する僧侶や、僧侶を志す人達の修行道場として「奥之院」が建立されました


今では、『一願成就』『厄払い』が有名とのことで、年間30万人の方々がお参りされてるとのこと

また将棋の名人戦

九州場所の土俵入りもこちらで執り行われているようです

その土俵入り、本来であれば神社でやるのがなぜお寺かというと、龍身が祀ってあるのがその理由とのことです


皆さんそれぞれの願いことを願いし、社員旅行最終日を無事に終えることができました

cimg0639