50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

6階建ての事務所ビルのカーペット清掃を実施しました

2016年12月25日

今日は中央区にある6階建ての事務所ビルのカーペットクリーニングを実施しました

事務所内のとくに歩行量の多い通路・出入口は汚れがひどくなっています

その原因としてはカーペットの奥まで沈んだホコリ、砂、汚れが入っており、毎日の清掃ではなかなか取り除けないのが原因だと思われます

そんな汚れを吸い込み、引き出して洗浄する必要があります

そのために専用の機械このシステムではカーペットの基部に沈んだ汚れを吸い上げることができます

まず前処理剤を汚れた場所に広く散布し、リンサーにぬるま湯を入れて噴射吸引

そして、回収タンクの汚水の汚れ加減を見て、きれいな水が上がるまで繰り返し噴射吸引して仕上げます

そんな地道な作業を実施して、今回もキレイになっています