50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

第41期 第1回 現場環境整備点検 二日目

2017年02月21日

おはようございます

福岡の事務所ビルの日常清掃を行っている福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は昨日から引き続き、現場の環境整備点検です

東区の学習塾では3名の日常清掃スタッフが早朝から頑張っていました

様々な改善活動の成果がありましが、毎日使用する、トイレ清掃や机上、備品清掃で使用するタオルについて、汚れている場所は赤のタオル、一般は青といった色分けがしてありますが、その干す場所について、ハンガーに赤や青といったことが明示してあり、誰がやっても同じ場所に干すようになり、探したりする手間が省くことが出来るという改善が出来ていました

そんな現場ですので、しっかりと3名のスタッフが協力し、早くキレイに事務所やトイレ、教室をキレイにしてもらってました

その他の現場も皆さん頑張っておられました!!

今日はこれから福岡市早良区の病院へ報告書の提出です

今日も頑張ります!!

福ちゃんより