50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

一億円のトイレ

2014年10月26日

こんにちは福ちゃんです。

今日は一億円のトイレで有名な田川の道の駅 おうとう桜街道に行ってきました。
一億円かけた設備は確かにすばらしいものでしたが、メンテナンスに感動しました。
不特定多数の利用者が使用するトイレには必ず見受けられる男性用便器の下の
尿だれはまったくなく、常に清掃スタッフがケアーしているものと思われます。
一億円のトイレを売りにしている 道の駅おうとう桜街道 のトイレに対する
思い入れが窺えました。 お客様に感動して頂くためには並大抵の事では
出来ない事を痛感させられました。

5723230
6652643
道の駅 おうとう桜街道のHPより (さすがにトイレ内撮影は遠慮しました)

道の駅 おうとう桜街道の横にそんなに広くはないのですが、コスモス畑があり、家族連れが写真を撮ったりして楽しんでいました。
福ちゃん家族がいないので、うらやましく見てました・・・・

もう秋ですね。

IMG_1410