50周年特設サイトはこちら

福ちゃんブログ

記事一覧へ戻る

毎日朝礼を実施しています

2017年03月22日

こんにちは、福岡で事務所ビルの定期清掃を実施している、福岡ビル開発の福ちゃんです

今日は朝礼の話題です

皆さんの会社でも朝礼を実施されていると思いますが

わが社でももちろん実施

その中で一風、変わった内容がありますので紹介します

まずは神前拝礼

一日無事で過ごせますようにと、社員、社員のご家族、お客様、ご縁ある方々の平穏無事と、社業の発展を祈って皆さんで神前に拝礼

その次は経営理念、社訓を唱和

そして挨拶運動の唱和

また、社長からの御挨拶

全員の行動予定

ここまではよくある風景ですが。。。。

次は経営計画書の学びということで、毎日1ページづつ全員で読み、朝礼当番の社員が感想

そして社長よりコメント

また、サービス憲章なる、リッツカールトンであればクレドを全員で読み、感想を述べるといった朝礼です

最後は笑いの効用。。。。全員で大笑いで終わり

ちょっと朝から大変な朝礼かもしれませんが、皆さん楽しく一日をスタートしています

そんなわが社です

今日は福岡市早良区の不動産管理会社へマンションの廊下やエントランスの日常清掃の打ち合わせです

頑張ります

福岡ビル開発の福ちゃんでした