50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

病院清掃業務の基本ー⑤

2018年08月10日

こんにちは 福岡で事務所ビルの定期清掃を行っている、福岡ビル開発のHです。

病院清掃は、清潔で衛生的で快適な環境を提供することが望まれています。
これらを実現するためにコミュニケーションの重要性が挙げられます。

※コミュニケーションの重要性
 仕事は一人で行っているわけではありません。
 お客様、上司、同僚などが様々なやり取りを行うことにより仕事は成り立っています。
 お客様から言われたことや病院の中で起きていること、仕事上の問題点などを
 上司や同僚に報告や連絡や相談をすることにより、より良い病院や職場になります。

 このように自分以外の人と意思疎通することをコミュニケーションといい、
 仕事上大切なもののひとつです。

今日も猛暑の中、早朝からありがとうございます。

本日は福岡市博多区のクリニックの定期清掃の打ち合わせに行ってまいります。
福岡ビル開発のHでした。